SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

尊厳死 [話題]

先日、末期の脳腫瘍を患い、インターネット上で尊厳死を予告する動画を公開した
米国人女性、ブリタニー・メイナードが、本当に自殺したそうです。

メイナードさんのメッセージ
***********************************************
「さようなら、親愛なる全ての友人たちと愛する家族のみんな。今日、私は尊厳死を選びます。
この恐ろしい末期の脳腫瘍は、私からたくさんのものを奪っていきました。
このままでは、さらに多くのものが奪われてしまったことでしょう」
「この世界は美しい場所です。旅は、私にとって最も偉大な教師でした。最も偉大な支援者は、
近しい友人や仲間たちです。こうしてメッセージを書く間にも、私のベッドのそばで応援して
くれています。さようなら、世界。良いエネルギーを広めてください。次へつなげましょう」
***********************************************

そしてメイナードさんを支援してきた尊厳死支援団体なるものがあるそうです。
実行したのはアメリカ「死ぬ権利」が認められているオレゴン州とのこと。

いやいや、ほんとびっくりな話です。
脳腫瘍患ったことないので心中わかりませんが、尊厳死としてこれを公表することに
はたしてなんの意味があるのだろうか?って考えちゃいましたね。
次へつながるか?って。。。

賛否両論あるようですが、尊厳死の「意図」のとらえ方で変わってきますね。
多くは語りません。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤原紀香みらいのこうそ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。